ニワカ

ビットコインのマスコットキャラはビッコちゃんに決定!

ビットコイン性能メモ の続きです

http://dotcrack.hatenadiary.jp/entry/2014/03/03/083759

 

Satoshi論文 http://www.bitcoin.co.jp/docs/SatoshiWhitepaper.pdf 再読

>7. ディスク・スペースをリクレイムする
>コインの最新の取引が十分な数のブロックに書き込まれると、それ以前の取引記録はディスク・スペースを節約するために破棄することができる。

そーなの? ヲチ目的とは相反するので、わたくしは消したくない。QtProject。んー色々わけわかんねーな。

 

http://bitcoinwatch.com/

 Total BTC 12.469M 
 Difficulty 3,815,723,799

難易度38億てわりとクソゲー

 

ScribdにリークされたMt.Goxの文書によると」

いやなんかマスコミは大体これを逃げ口上(事実上これしか根拠がない、そのレベルの話をマスコミさまが報道するのが信じがたいが)にするので。

ざっと見た限り、Scribdってなんだかフリーダム性能高そうなんですが、これを根拠に盗難でいいの。

わし英語よう判らんのだけど、その文章眺めると74万4408コインってやたら出てくる。というか英語一切全く読めなくても数字は読めるわけで。あと744408って端数まで強調したら事情通きどりも出来るわな。あたまいーすね…

 

ビットコインフォーラム。bitcoin.co.jpに書いてあるのでオフィシャルに近いと思います。freenode #bitcoin、入ったら1400人おる。活気あるなあ