ニワカ

アメーバニュースの捏造のレベルが低すぎる。反日勢力のマッチポンプ

ニュースと名乗るからには記者が署名(ペンネームでもなんでも良い、誰か判れば良い。一意ならなお良い。匿名なら匿名と書けばそれでも良い)しないと、信用度の評価以前の問題で、ニュースとは呼べないと思っている。最初から疑って掛かっている

 

台湾国会占拠でネット恒例の「マスコミが報じない!」

http://yukan-news.ameba.jp/20140324-136/

提供:アメーバニュース/政治・社会

書いた人? 提供って誰が? 意味不明。

 

先に書いておくが、新聞やテレビを含むマスメディアは、間接的に色々報じている。色々とは立法院(台湾国会)占拠後、起こるべくして起こった、3/23の行政院(台湾内閣)への学生と民衆の突入、それを警察が止めた事について、それを詳しく報じている。

 

それとは関係なく、立法院で少数の連中は今も占拠している。なぜそれを先に警察が止めないのか、なぜ今も警察は止めないのか。そこまでして何が言いたいのか。

 

記事を引用する。

>ネットでは、ニコニコ生放送で議場の様子が中継されているが、

ネットという表現ならユーストリーム

http://www.ustream.tv/channel/longson3000 で配信してる。

ユーストとニコニコでコメント激変する。割と面白い。

 

んで、書いた人がニコニコしか知らないとかはどうでも良い。

 

ここからが酷い。別にニコニコが好きとか嫌いとかじゃなくてそう思う。

>「本当に日本マスコミは台湾の一大事を全く報じないね。ほんと日本マスコミはジャーナリストではなく工作員だよね」

>「台湾での一連の事件はかなり大事の筈なのに大手マスコミは一様に全く報じてない辺り、この国のマスコミ関連は既に連中に実効支配済みって感じなんだろうなぁ・・・そして大手マスコミが報じないことは全く考えようともしない多くの大衆・・・ほんと気持ち悪い国だわ」

>「ニコニコで台湾の学生たちが国会占拠したのを生中継してる。すごい熱い。日本の大手マスコミは報じないので是非見て!」

 

カギカッコがついているが、引用元はどこだろうか。

まさか勝手に妄想したわけではないだろうが、もしそうだとショッパいですよ。

 

 >テレビも新聞もこの件については多数報じている。

新聞で検索して多数出るのね

 

>大手メディアサイトで「台湾 占拠」で検索した場合の、

>この件が起きて以降の記事件数と初出の日

えっテレビや新聞は? 一行前と話が違うが、元記事にあるそれぞれのリンクから新聞記事の検索をする。

 

朝日 1件 2014年03月23日 東京 朝刊 1外報

毎日 

読売 

産経 

日経 1件 朝刊(2014/3/20付)951文字(登録いるかも)

時事通信 ?

共同通信 ?

 

 

元記事を一読したら、

19日からテレビや新聞で多数報道している錯覚を起こしても仕方ないと思う

23日からテレビや新聞で実際に多くのリソースが割かれている筈。

 

あと通信社2社列挙って意味あるの?

そりゃ通信社なんだから記事は多数あるでしょうが、もう眠い

 

>安倍首相は「メキシコの様な親日的な国との首脳会談は、NHKも報道しないので、フェイスブックでお知らせします」とフェイスブックに書いた。

 

本当ならいいが、引用リンクが無い

 

>日本のマスゴミ(マスコミ+ゴミの造語)は中国・韓国という反日勢力に支配されており、親日国家に関しては報道しないようにしているという説が根強く残っている

 

アメーバニュースの説じゃなくて? 本当ならいいが、引用リンクが無い

んでアメーバニュースって誰が書いてるのか、一切書かれていなかった。そりゃこんなもの実名で書けないでしょうが。

 

>関連記事の下に、ヤフーのリアルタイム検索で自演リンク

かんれんきじい?ノーコメント

 

http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/inq_form.php

アメーバニュース自体が存在しない。作為を疑ってしまう。

結局は http://www.cyberagent.co.jp/ とかぐるぐるたどるのだけど、とりあえずここまで